OBERKOCHEN
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[144] ゲームレポート続き 投稿者:しばやん 投稿日:2014/09/06(Sat) 13:01  

こんにちは。しばやんです。長文&乱文失礼。

>学園恋愛系
う〜ん、私の言葉足らずでしたかね〜(^ω^;)
このゲーム、実際にやってみると分かりますが
主人公(自分)のパラメータを上げてヒロインとデートを重ねる様式が
某ときメモ風だったので「ときメモwww」と紹介しましたが
厳密には学園恋愛系ではありません。
主人公が学生とは明言されていませんし、
舞台は架空都市全域であって学園内でもありませんし、
初期ヒロイン(亜美/ナオミ/ミドリ/リエ)達こそ学生服を着ていますが他ヒロインは普通に私服ですし。

システムは、体力を消費して主人公パラメータ(運動/感性/知識/魅力)を上げ、
ヒロイン毎に設定された基準値に達したらデートポイントを消費してデートしてムードを高め、
それがMAXになると主人公の部屋でムフフ…してヒロインの恋人レベルが上がり、
ゲーム内で一年(リアル時間で約一月)経つと恋人レベルによって?ヒロイン毎にエンディング
⇒次の年(春スタート)へ、って感じです。

このゲーム、何がアレかって言うと(^ω^;)
@正式リリースして一月ちょっとなのでバグが多い。
A一年経つと全部リセットされる(恋人カードと称号は別)ので、超マンネリ。
 てゆか一年を一月でってのが相当無理っぽい。せめて1季節=1月で四か月ループにして欲しい。
Bヒロインとのデートには恋人カードでデッキを組む(場所1/行動3/補足2)のですが、当然課金カードの方が強いです。
 無課金では強いカードが中々手に入りませんし、そもそもカードの排出率が高くありません。特定コンボも無し(=戦略性無し)
 他にもゲームを快適にプレイさせる為の「課金罠」が至る所にあって、正直ウザイ。
 因みに、恋人カードの絵柄はオリジナル映像のを使っています。これまでアノ絵なら暴動起きるわwww
Cエスカレーション組がノンケですw しかもナオミは本番無し?
D今月からマコ(≠ムーミン)が登場しましたが、彼女も凄い…です。

つまりこのゲームを続けるには【忍耐と煩悩(と財力)】が要求されます。
まあ今時のゲームはみんなこんなもんですけどね(^ω^;)



[143] Re:[142] お邪魔します 投稿者:ローライ 投稿日:2014/09/04(Thu) 23:05  

fcさん、こんにちは。もし関東地方にお住まいなら、コミケに参加してみるのは
意義のあることと思います。そこはヲタクにとっての桃源郷だからです。

>DMMの絵柄の酷さはともかく、学園恋愛系とは。版権などは、どうしたんでしょうか。

う〜ん、学園恋愛系だからといって、特定の作品の版権には抵触しないと思うのですが、
なにかパクリのような事象が見られたのでしょうか。

>ご存知かもしれませんが先日、旧富士見文庫でくりいむレモンシリーズのノベライズ
>などを手掛けた倉田悠子(稲葉真弓)さんが亡くなられたそうです。

これは存じ上げませんでした。つい最近、別名義で執筆していたことを明らかに
したばかりだったと記憶しています。調べてみましたが、すい臓がんでしたか。
ひとの一生とは儚いものです。わたしも後悔しない生き方を選択したいですね。
故人のご冥福を祈ります。


[142] お邪魔します 投稿者:fc 投稿日:2014/09/04(Thu) 00:06  

こんばんは。
コミケ出展お疲れ様でした。
恥ずかしながら私は参戦したことが無いので・・・暑い中でも楽しそうだなと感じます。

>くりいむレモン FourSeasons - オンラインゲーム - DMM.R18
についてのログから割り込みますが、驚きました。
DMMの絵柄の酷さはともかく、学園恋愛系とは。版権などは、どうしたんでしょうか。正直この企業はエロ界隈でもヤ○ザ系の印象があります。

ご存知かもしれませんが先日、旧富士見文庫でくりいむレモンシリーズのノベライズなどを手掛けた倉田悠子(稲葉真弓)さんが亡くなられたそうです。初めて買ったラル本は面白かった。非常に残念です。

ttp://matome.naver.jp/odai/2140950503035066501/2140950714236099503
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C1%D2%C5%C4%CD%AA%BB%D2
(一部のリンクはhを抜きました)


[141] Re:[140] コミケお疲れでした 投稿者:ローライ 投稿日:2014/08/23(Sat) 21:21  

茶化漢さん、こんにちは。
コミケ参加、お疲れさまでした。夏コミが終わると4ヵ月後には
すぐ冬コミです。各サークルとも気を抜けない時期が続きます。
またお会いいたしましょう。


[140] コミケお疲れでした 投稿者:茶化漢 投稿日:2014/08/23(Sat) 04:06  

お邪魔いたしました

またお話しできて楽しかったです
それではいづれまた。


[139] Re:[138] [137] [132] くりいむレモン FourSeasons 投稿者:ローライ 投稿日:2014/08/20(Wed) 21:48  

SINさん、しばやんさん、こんにちは。

>くりいむレモン FourSeasons - オンラインゲーム - DMM.R18

これに関してわたしが思うところは、くりいむレモンの名前ぐらいは知っている
最近のライトなファンを流行りのブラウザゲームへ引き込む作戦であろうと
いうことです。そのような基本戦略であれば、絵柄は過去の流れを踏襲する
必要がなく、むしろ今風のもののほうが受けることでしょう。
我々古参マニアには縁遠いものと感じる次第です。

>同志一同でどこか旅行に行くのも楽しそうですね。

くりいむレモンファンの旅と称して(笑)、温泉などに行くのも楽しそうです。
まずは普通(?)のオフ会を秋口ぐらいに開催できればと考えています。


[138] Re:[137] [132] くりいむレモン FourSeasons 投稿者:しばやん 投稿日:2014/08/20(Wed) 00:01  

> しばやんさん、こんにちは。
> お久し振りです。SINです。

おお・・・お久し振りです!!!

> ↑行ってきました、(;´Д`)ひどい絵ですね〜
> なんで真行寺さんに絵頼まなかったのか?理解に苦しみます。
> これで課金しようとするファン層っているのかな?

艦これの合間にチョロチョロとやってますが、
最近はあの絵に慣れてきました。慣れって怖いw

> >【来年の9月の連休】は狙い目ですね。
> ↑またオフ会でご一緒できるのを楽しみにしています。

こちらこそ!!!
同志一同でどこか旅行に行くのも楽しそうですね。
●の大地に来てくれてもいいのよ?>SINさん他



[137] Re:[132] くりいむレモン FourSeasons 投稿者:SIN 投稿日:2014/08/19(Tue) 18:52  

しばやんさん、こんにちは。
お久し振りです。SINです。

> くりいむレモン FourSeasons - オンラインゲーム - DMM.R18
> www.dmm.co.jp/netgame_s/creamlemon/
↑行ってきました、(;´Д`)ひどい絵ですね〜
なんで真行寺さんに絵頼まなかったのか?理解に苦しみます。
これで課金しようとするファン層っているのかな?


>【来年の9月の連休】は狙い目ですね。
↑またオフ会でご一緒できるのを楽しみにしています。




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -