OBERKOCHEN
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[394] Re:[393] [391] 新年 投稿者:しばやん 投稿日:2022/01/05(Wed) 12:48  

> 機会を逃さない

いや〜、予約通販したつもりがオーダー通ってなかった!
今日慌てて申込みました。
気付いて良かった(^^:


[393] Re:[391] 新年 投稿者:ローライ 投稿日:2022/01/02(Sun) 17:57  

しばやんさん、あけましておめでとうございます。

> C99新刊は通販で購入させていただきます。

ありがとうございます。同人ショップからの連絡によると、
各サークル同人誌の注文が(全体的に)コロナ騒動以前を
遥かに上回るペースで推移しており、追加委託を考えて
ほしいと依頼されました。しかしフルカラー同人誌は再版
コストが高すぎて再印刷は不可能です。本サークルの同人
誌に限りませんが、「機会を逃さない」、それがほしいもの
を入手する秘訣です。


[392] Re:[390] 1986年のフレアと2021年のフレア 投稿者:ローライ 投稿日:2022/01/02(Sun) 17:45  

失楽亭さん、はじめまして。回復術士のやり直しというアニメの
紹介、ありがとうございます。サブスクサービスに加入している
ので、さっそく全話視聴しました。メチャクチャにわたし好みの作品
です。登場人物全てがブッ壊れている作品というのもめずらしい。
しかしストーリーは主人公の遠大な復讐劇であり、、1986年の
リヨン伝説フレアとの共通点はメインヒロインの名が同じという
以外に見出せませんでした。とはいえ、それは個人の主観
であり、様々な解釈が可能なのでしょう。
よしもときんじさんの訃報は初めて知りました。エロアニメ創生
期より活躍しておられたベテラン職人の早すぎる死が悔やま
れてなりません。故人のご冥福を祈ります。


[391] 新年 投稿者:しばやん 投稿日:2022/01/01(Sat) 11:30  

あけーまして
おめーでとう
ござーいます
m(_ _)m

C99新刊は通販で購入させていただきます。


[390] 1986年のフレアと2021年のフレア 投稿者:失楽亭 投稿日:2021/12/31(Fri) 19:51  

 初めまして、失楽亭と申します。
 此処での話題に相応しくは無いかも知れませんが、投稿することにします。
 今年初めに放映されたTVアニメで『回復術士のやり直し』という作品がありました。この作品での第一ヒロインがフレアなのですが、もしかするとアニメ・スタッフは『リヨン伝説フレア』を意識していたのではないかと思えてなりませんでした。
 西島克彦氏やうるし原智志氏が参加していました。
 声優では堀内賢雄氏が出演しておられました(ただ、出来れば王様役で出て欲しかった)。
 内容の紹介は省略しますが、三十年前だったらフレア役は高田由美氏、主人公の声優は山口勝平氏だったに違い無いとおもったことでした。
 話は変わりますが、及川ひとみ氏が第一ヒロインを演じたTVあにめ『らんぽう』がソフト化されるとの事で。「むつみ、ちびりそう。」は「亜美、とんじゃう」とほぼ同時期の科白でした。
 いずれ、三上ミカ氏原作の『おやすみせっくす』シリーズアニメ版と『亜美』シリーズの比較をしてみたいものですが・・・。
 最後に、大人向けアニメの先達、故・山本暎一監督と美少女アニメ草創期に参加していた故・よしもときんじ監督の冥福をお祈り申し上げます。
 取り敢えずは、これにて。



[389] Re:[388] オンライン呑み会つづき 投稿者:ローライ 投稿日:2021/12/24(Fri) 00:39  

12月上旬にらも兄さんと直接会って今後の作品づくりについて
協議しましたが、らも兄さんの新携帯は4G対応のガラケーでした。
ゆえにオンライン飲み会は難しそうです。やはり飲み会はリアル
が一番楽しいですよ。次のしばやんさんの上京時にまた鳥貴族
でオフ会を開催しましょう。



[388] オンライン呑み会つづき 投稿者:しばやん 投稿日:2021/12/23(Thu) 09:02  

らも兄さんが先月スマホに替えたと聞きました。
ローライさんがサポートしてZoom使えるようにして
オンライン呑み会メンバーを増やしましょう(ΦωΦ)


[387] Re:[386] オンライン呑み会 投稿者:ローライ 投稿日:2021/11/29(Mon) 22:53  

しばやんさん、こんにちは。
オンライン呑み会ですか。うーん、そんなに盛り上がるのかな?
しかし現状、環境が整うのはわたしとしばやんさんだけなので、
もう少しメンバーを増やせるよう努力しましょう。


[386] オンライン呑み会 投稿者:しばやん 投稿日:2021/11/29(Mon) 12:10  

ローライさん、こんにちは。

オンライン呑み会、職場のメンバーと先週やりました。
※Zoomで簡単にできるんですねぇw
意外と盛り上がりました。
これが同好の士同志であれば更に楽しいだろうなーと最中思ってましたwww


[385] Re:[384] おめでとうございます。 投稿者:ローライ 投稿日:2021/11/21(Sun) 16:16  

野々村フミヤさん、激励ありがとうございます。現在、入稿作業の真っただ中です。全力を尽くします。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -