diary(日記)


2012年9月19日(水) オフ会無事終了
 9/16のオフ会、無事終了しました。当日は天候の悪化が危ぶまれましたが、運良く開始時間の14時には快晴となり、その後も崩れることはなく、快適に過ごすことができました。しばやんさんとは初対面でしたが、そこはヲタク同士、すぐに意気投合し、マニアックな会話に花を咲かせました。
 浅草発の水上バスは休日のためか予想以上に乗船客が多く、多少並びましたが、予定通り14時40分の便に乗船、初めて見る光景に一同感激!

 その後、浜離宮庭園にて下船して庭園内を散策、こちらも都心のオアシスと言われるだけあってすばらしく風光明媚な場所でした。

 ここで用意してきたお土産を参加者に配布、それはオーバーコッヘンが過去にコミケ等で掲示した大型ポスターのうち、本が絶版になって使う予定がなくなった14枚を進呈するという意表をついたものでした。SINさん、しばやんさんが喜んでくれたのかどうか確信は持てませんが、とりあえず受け取ってくれたのでよしとしましょう。
 しかしまあ、なんというか、都心のオアシスでヲタクポスターを取り出し、それを配布するというのも実にめずらしい光景だったのではないかと思います。おそらくそういう目的で浜離宮庭園を利用した入場者も初だったのではと(内心)恥じています(^_^;)
 その後は新橋に移動して居酒屋タイム、17時スタート〜22時終了の5時間、異常に濃厚なヲタク談義がサラリーマンの街、新橋に響きました。内容はくりいむレモンとの馴れ初め、好きなマンガ・アニメの話、ローライ&らも兄で同人誌を作り始めたきっかけ等々、ここだけの話が続出!
 あっという間に22時を迎えて宴は終了となりました。充実した一日でした。実はオフ会の前、らも兄さんと冬コミ新刊の打ち合わせをしており、その意味で9/16はヲタク漬けの一日だったといえます。オフ会に参加してくださったしばやんさん、SINさん、らも兄さん、ありがとうございました。とくにしばやんさんには遠路はるばるお越しいただき、深く感謝しております。また機会があれば、ぜひ席を囲みましょう。


2012年9月15日(土) らも兄さん参加!
 な、なんと!らも兄さんがオフ会に参加してくれることになりました。これはめでたい。
というわけで、4名での開催決定です。とんでもなく濃いヲタク談義が炸裂しそうな雰囲気です(^_^;)