diary(日記)


2011年11月30日(水) DVD-Rドライブ逝去
 2002年からわたしのPCライフを支え続けてくれたパイオニアのDVD-Rドライブがついにご臨終のときを迎えました。数日前、メディアを入れてもカシャンカシャンと異音を響かせて読み込みが始まらず、おかしいなと思っていましたが、別のPCに取り付けても同じ症状だったので、故障と判明したしだいです。
 思えば、まだDVD-Rドライブが貴重品で30,000円もしたころ、一大決心をして買ったドライブでした。これまで入稿の際、CG集作成の際はいつもこのドライブでDVD-R/CD-Rを作っていました。今まで本当にありがとう。感謝の気持ちを抱きつつ、ドライブを更新しました。


2011年11月28日(月) 掲示板リニューアル
 一部の利用者より掲示板にアクセスできないという声が寄せられたため、このたびBBSをリニューアルしました。ヘッダーの新bbsからお入りください。なお、旧bbsも貴重なログを残す意味合いから、あえて手をつけておりません。書き込みも可能ですが、今後はできるだけ新bbsをご利用願います。


2011年11月27日(日) コミケ原稿入稿
 コミケ81(12/31開催)合わせの原稿、入稿しました。今回は非常に凝ったレイアウトが多かったので苦労しましたが、その甲斐あってベストの状態で入稿できました。まずは一安心です。
 それと、今回の裏表紙はCG担当のらも兄さんの了承を得て、わたしが描きました。約8年のブランクがあり、ペンタブレットを握るのも久しぶりでうまく描けるか心配でしたが、意外と体は覚えているものですね。案ずるより産むが易し、なんとか頭に浮かんだイメージを具現化できました。このCGはネタバレを含むのでウェブに載せられませんが、新刊を手に取った際はぜひご覧になってください。これがわたしが思い描く亜美・最終章のイメージですので。
 さて、これからコミケ81特設ページの作成に入ります。12/1アップの予定です。お楽しみに!


2011年11月2日(水) コミケ当選
 12/31に開催されるコミックマーケット81に当選しました。配置場所は東2ホール "Y" ブロック 33bです。新刊「亜美 Re-Birth 再誕 最終章 永遠に」を発行する予定です。
 タイトルでお判りのように、今回が亜美 Re-Birth 再誕シリーズの完結編となります。薄幸の美少女、亜美に幸せはおとずれるのか。物語はいかなる収斂を迎えるのか。
 近日中にコミケ81特設ページをオープンさせます。乞、ご期待!