diary(日記)


2011年7月30日(土) 新刊到着
 今回の夏コミの新刊「亜美 Re-Birth 再誕 第三章 幻影」が昨日、無事当方の家に納品されました。いつもは入稿後2〜3週間で届くのですが、今回はやや遅く、その分やきもきしましたが、到着した新刊を眺めるとそんな気持ちも霧消しました。
 いよいよコミケまであと2週間ですね。現在、こちらではらも兄さんのCG集(パッケージ版)を量産することに全力を投入しています。ワンフェスでかなりの数が売れたので、その補充のみならずコミケ頒布用の数量確保にも努めています。お祭り前のあわただしさ、これがけっこう心地よかったりします。


2011年7月18日(月) 祝・なでしこジャパン優勝!
 先ほどまでテレビ中継を観ていました。率直にいって、世界ランキング1位のアメリカは桁違いに強く、このチームに勝つのは至難の業ではないかと感じました。実際、2度も先制されるピンチに陥り、延長後半で力尽きるのではと思ったのですが、そこからが奇跡の幕開けでした。
 沢の執念の同点ゴール、そしてPK戦でのプレッシャーに負けぬ落ち着きぶり、まさしく勝利の女神が微笑んだ瞬間だったのでしょう。ついに過去24戦して一度も勝てなかったアメリカ代表を下し、女子サッカーW杯の頂点に立ちました。見事というほかありません。このところ暗いニュースが多かっただけに、久々に感動しました。


2011年7月5日(火) 新刊、入稿
 コミケ80向けの新刊「亜美 Re-Birth 再誕 第三章 幻影」入稿しました。これでやっと肩の荷が下りたという気がします。しばらくはモザイクを見たくないという心境ですね(笑)
 それから、夏のイベント特設ページもアップしました。ぜひご覧ください。