diary(日記)


2010年12月31日(金) コミケ終了
 コミケ79、無事終了しました。初の西館配置という懸念材料もありましたが、蓋を開けてみれば、来訪者の数に大きな変化はなく、準備した新刊も好評のうちに完売しました。ご購入ありがとうございます。多くのひとがまだ亜美のファンであることを確信した次第です。これは第三章も気合を入れて作らなければならないと思いを新たにしました。らも兄さんのスケジュールが空く3月ごろをめどに再スタートを切る予定です。ご期待ください。
 あと、コミケ会場からの撤収途中に面白いアイテムを発見しました。痛トイレットペーパーです(笑) こういうものまで出てくるんですね。しかも中身にまで恥ずかしいイラストがプリントされているし。これはなかなか使えないですね。わたしは永久保存することに決めました。


2010年12月28日(火) コミケ準備完了
 コミケの準備が本日、全て完了しました。あとは当日、会場へ赴き、新刊と既刊を頒布するだけです。思えば、夏コミから冬コミの間はあっという間に過ぎたような気がします。いよいよヲタクのクリスマスですね。12/31に会場でお会いいたしましょう。


2010年12月25日(土) クリスマス
 本日の夜、ふとコンビニに立ち寄ったところ、クリスマスケーキが半額セールで売られていました。これはいいやとさっそく購入し、丸いケーキを一人で全部食べるという子供のころからの夢を実現させました(笑)。しかし、ヲタクのクリスマスは12/25ではありません、12/31に他ならないのです。現在、コミケに向けた最後の準備(ポスターやCG集の作成等)を進めています。あと少しで完了の予定です。宴が徐々に近づいてきましたね。あと一週間もないとは。


2010年12月20日(月) ビクトリーショー
 12/19に都立産業貿易センター浜松町館で開催されたミリタリーマニア向けのイベント、ビクトリーショーに行ってきました。わたしはミリタリーマニアでもあるので、掘り出し物を探して、ときどきこういうイベントに出没します。
 会場内を物色して、いろいろな掘り出し物をゲット。もう少し回ってみようとウロウロしていたとき、偶然、富本さんと出会いました。「こんな奇遇があるものだね」としばし立ち話。とりあえず元気そうでなによりでした。友の未来に幸あれと願い、別れました。


2010年12月1日(水) コミケ79新刊情報
 冬コミ特設ページをアップしました。こちらからご覧ください。トップページからもアクセスできます。らも兄さんとともに苦労を重ねて新刊を完成させました。現時点でベストの出来であると信じています。ぜひコミケ会場で直接お手にとってご確認ください。
 それから、これはらも兄さんと協議済み事項ですが、コミケ当日会場にて、らも兄さんはスケッチブックへのイラスト描きを引き受けるそうです(ただし、30分ぐらい時間に余裕をみてください)。希望者は当日、オーバーコッヘンのブースにてその旨、ご依頼願います。