diary(日記)


2010年10月26日(火) メインPC故障
 ここ2、3日、突然画面がブラックアウト→リセットになったり、再起動後もHDDのNTFS修復メニューが表示されたりと、メインPCの挙動が極めておかしくなっていたため、HDDを交換し、OSその他ソフトを再インストールしました。
 わたしのパソコン環境は各種データ類を二重化したファイルサーバに保護してあるので、メインPCはアプリを動かすことと、メールを確認するぐらいにしか使いません。ゆえに環境の再構築はそれほど困難なことではなく、約6時間でWindowsアップデートも含めた原状回復が終わりました。
 コミケ原稿作成のこの忙しい時期に故障するとは困ったものです。しかし入稿前の修羅場の時期でなかったことは不幸中の幸いかもしれません。今回取り外したHDDは3年弱しか持たず、改めてHDDという機械の脆弱性を感じたしだいです。


2010年10月21日(木) 亜美 Re-Birth 再誕 Part2 タイトル決定
 現在制作中の新作を「亜美 Re-Birth 再誕 第二章 逢瀬」として発行することに決定しました。今回アップした画像のように従来の公式作品では味わえなかったシチュエーションが堪能できます。ストーリーの流れとしては「媚・妹・Baby」「亜美 Again」の中間に位置する作品となります。
 わたしを含めたファンはお兄ちゃんと亜美ちゃんの秘め事をもっと見たいと思っているのではないでしょうか。常々わたしは、「亜美 Again」冒頭で亜美ちゃんがお兄ちゃんを想ってオナニーするシーンでその体が敏感に反応しすぎていると感じていました。
 たった一度の経験であそこまで開発されるなどありえない、ならばそこのところをもっと掘り下げてみよう、これが「亜美 Re-Birth 再誕」シリーズ制作の原動力の一部になりました。
 第二章はすでにらも兄さんによる彩色工程へ進んでいます。そしてわたしは目下、第三章の構想をテキスト化しているところです。衝撃的に結ばれてしまった兄妹の行く末はどうなるのか、第三章では完結しませんが、かなり大きなターニングポイントを迎えます。
 ストーリーを固める作業は「苦しいけど楽しい」そんな気持ちです。まずは第二章を無事みなさんのお手元に届けたい、そう思っています。


2010年10月11日(月) 亜美 Re-Birth 再誕 Part2 鋭意制作中

 現在、亜美 Re-Birth 再誕 Part2を制作しています。進捗状況は順調で、突発的なアクシデントがない限り、冬コミに間に合う予定です。上の画像はその1シーンで、亜美ちゃんはポニーテールに体操着というマニア垂涎の格好をしています。さらには何やら咥えているようですが、モザイクに邪魔されて何だか分かりません(^_^;) まあ、とにかく、乞うご期待といった次第です。
 ちなみに、このポニーテールはわたしのアイディアで「体育の時間なんだから、ポニーテールにしよう」という下心丸出しの要望をらも兄さんは快く承諾してくれました。
 さて、禁断の関係に陥ってしまったヒロシと亜美、兄妹の行く末はどうなるのか、12月31日のコミケをお楽しみに!(当選すれば、の話ですが)


2010年10月1日(金) 通販対応終了
 9月30日末日をもって、通販対応は終了しました。ご利用ありがとうございました。今後は冬コミ新刊の「亜美 Re-Birth 再誕 Part 2」に向けて全力を尽くします。夏コミから冬コミにかけては制作期間が短くなりますが、そんなハンデを感じさせないような作品になると確信しています。時期をみて、原画等を公開していく予定です。ご期待ください。